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2008年11月10日 (月) | Edit |
素体の方はもうちょいでシリコン型製作までいけそうな感じ。
んで、もう一体の続き・・・サフ切れたので、汚いままで失礼。
可動フィギュア2
肩の関節を造りました。挟み込みのパーツなんで対称とるのが一苦労、適当なところで妥協しちゃったw
肩当て(?)部分も関節に合わせてちょいと変更。丸い部分を綺麗にしたのと、レジン置き換え時に色分けしたかったので別パーツ化しました。
股関節もちょっと変更。前のままだと太腿が長くなりすぎだったので、ちょっとだけ詰めました。
関節下のパーツも肩当てと同じ理由で修正してます。

顔はどうせ瞳シール貼るから目のモールドを消去、あと輪郭が変だったので修正。
髪の毛はあんまり細かくモールド入れてもうるさいだけなので、こんなもんでいいかな。
まぁ、自分にはこれで精一杯なだけなんだけどw
後頭部は後日。


分解写真
関節
けっこう雑ですね・・・パテ類は使わずに原型完成させたかったんだけど、厳しくなってきたのでポリパテ導入~

素体ではほぼフルで球体関節使ってるので、今回は使わない方向で進めていこうと思ってます。
一番近いのは神姫かな、肘膝はあんな感じになる予定。関節軸の処理が悩むところだけど・・・。

コメントのお返事

>黒にゃん さま
色分け考えなきゃもっとパーツ減るからラクなんだけどね~


多分そのプラモ、同じもの持ってたよ。
パーツ細かい所為で脆くて、変形させてたら何処か壊れるのw



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