--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月20日 (木) | Edit |
先日のがあまりに出来が悪いので作り直した。


fubuki10.jpg
困ったときの強い味方w、スカルピーを使って制作。
少しはマシになっただろうか?あいかわらず仕上げは酷いけどね!


フブキ03
フブキさん用に瞳シールもつくった~


fubuki11.jpg
fubuki12.jpg
あんまりこういうポーズみないので、やってみた。全て自立してまふ。
なんかアーク、イーダ検定を思い出したw


ボディの方も地味だからもう少し手を加えてみようかな~



以下コメントのお返事
[READ MORE...]
スポンサーサイト
2008年11月17日 (月) | Edit |
はい、先日の神姫の続き...なんですが、気付いたら違うものになってたw
こういう事するから完成しないんだよね・・・。

フブキ01
そんなわけで見たとおりフブキさん(っぽいひと?)です。
髪型しか合ってないw


フブキ02
装備つけた状態。
結構似合ってると思うんだけど、どうだろう?

フブキ03
髪の毛の出来がアップに耐えられないが敢えてアップ!


顔はイーダさんのをカラーレジン置換したもの。色白で丁度いい感じ~
んで、前髪と後頭部はエポパテで自作。髪の毛作りが全然上達しないな・・・。


ふぅ~、しばらく他の神姫をいじらない様にしなくてはw
2008年11月15日 (土) | Edit |
というわけで仔犬が生まれました。
うちは頻繁に生まれてるんで珍しくはないんですが、久々に自分が産婆さんやったのでw

仔犬
180gの男の子、小型犬にしては大きい方かな?
へその緒が体に巻きついてたり、途中首で止まってしまったりでナカナカ大変でした・・・。



以下コメントのお返事
[READ MORE...]
2008年11月15日 (土) | Edit |
何かライトアーマー的なものを作ろうと製作開始。

ninjya02
頭は以前に造って改修中だったものを使用することに、顔は完全自作ではなくネイキッドの頭をパテに置き換えたものに
目と口のモールドを施して更にカラーレジンに置き換えたもの。
目はWAVEのHアイズを使用した似非ドールアイにしてます。

ninjya04
アーマーはまだ途中なんで多少変わってくるかも。可動素体や他の立体物も基本的に
頭にあるイメージだけで行き当たりばったりで作ってるので結構いい加減だったりしますw

ninjya05
胸の網目はA-oneから出てる「のびるラベル」に網目を印刷して貼り付けただけ。

ninjya03
全身はこんな感じ。素体の配色のイメージは「ラ・セーヌの星」w
ただ、脚にもう一色欲しかったのでオーバーニーにしてみた。ちなみにコレって本当はサイハイソックスって言うらしいですね。


今回はこんなところで終了。
あ、他のもちゃんと作業すすめてますですw




以下コメントのお返事
[READ MORE...]
2008年11月11日 (火) | Edit |
と、言っても洗剤とかじゃなくてキャストの話。
可動素体を抜いた時に気泡が気になってたんだけど、コピックインク混ぜてるのでこの程度は仕方ないかなと思い放置。
数日後、同じ条件で出来た成型品は発泡しまくって無残な姿にw
何も入れずにそのままキャストを流したところ、気泡ゼロと言ってもいいぐらいキレイな成型品ができました・・・。
キャストが湿気吸ってるわけではなさそうなので、原因はやはりインクか。
マジックインキの補充用インクもあるんだけど、一滴入れてもすごい発色なので適量入れるのが難しいw
とりあえず色々試してみるかなぁ。
[READ MORE...]
2008年11月10日 (月) | Edit |
素体の方はもうちょいでシリコン型製作までいけそうな感じ。
んで、もう一体の続き・・・サフ切れたので、汚いままで失礼。
可動フィギュア2
肩の関節を造りました。挟み込みのパーツなんで対称とるのが一苦労、適当なところで妥協しちゃったw
肩当て(?)部分も関節に合わせてちょいと変更。丸い部分を綺麗にしたのと、レジン置き換え時に色分けしたかったので別パーツ化しました。
股関節もちょっと変更。前のままだと太腿が長くなりすぎだったので、ちょっとだけ詰めました。
関節下のパーツも肩当てと同じ理由で修正してます。

顔はどうせ瞳シール貼るから目のモールドを消去、あと輪郭が変だったので修正。
髪の毛はあんまり細かくモールド入れてもうるさいだけなので、こんなもんでいいかな。
まぁ、自分にはこれで精一杯なだけなんだけどw
後頭部は後日。


分解写真
関節
けっこう雑ですね・・・パテ類は使わずに原型完成させたかったんだけど、厳しくなってきたのでポリパテ導入~

素体ではほぼフルで球体関節使ってるので、今回は使わない方向で進めていこうと思ってます。
一番近いのは神姫かな、肘膝はあんな感じになる予定。関節軸の処理が悩むところだけど・・・。
[READ MORE...]
2008年11月04日 (火) | Edit |
可動素体の修正が行き詰まってるので、気分転換に別のものを弄ってた。


可動フィギュア
まずはオリジナル可動フィギュア。今回はちゃんと頭も作ってますw
関節以外は全てスカルピー製で、ある程度形ができたところでサフ吹いてます。
関節はDMジョイント使ってたんだけど、ちょいと変更して股関節部分を写真のようなものにしてみました。
球体関節と比べると可動の点でちょっと劣るけど、見た目がいいのでこれにしてみた。
肩関節もこの方式で作り直す予定です。


ボディ
なんとなくアッセンブルボーグのボディを自分のイメージで造ってみた。
公式ページに行って写真と見比べて、やっぱプロはスゲーなと改めて思ったりw


さて、朝早いから寝るかな~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。