--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月05日 (水) | Edit |
モンハン3、タイトル通り一応オフが終了しました。

スタッフロール後、やるのが億劫になるようなクエストが一気に増えた・・・。
まぁ、やるんですけどw


今回はやっぱ水中戦がキツかった。
慣れないのもあったけど、クラシック2操作でやってる自分には厳しかったです。(カメラ操作が)
ラストはさすがにクラシック1に変えてやったけど、それでもきつかったなぁw


さて、あとはのんびり狩りつつ武器装備作りに励もうかねぇ
2009年01月16日 (金) | Edit |
武器だけ作ってあとは有り合わせの防具でスキル「火事場+2」と「攻撃UP大」をつけて
試しに一回目の挑戦。


MHF016.jpg
と思ったらあっさり一回目で倒せてしまったwかなり拍子抜けだけど、まぁいいか。

MHF017.jpg
一度プレスを避け損ねて死んでますw

MHF018.jpg
MHF019.jpg
装備はこんな感じ。


弱体化したとは聞いてたけど、ここまでとはビックリ。30試験の方が厳しいよ~
さて、残すは黒龍のみ。ハメが残ってればそんなに苦労しないかなw
2009年01月15日 (木) | Edit |
というわけで、新フィールド「渓谷」へ。
HR51からはすでに解禁されてたんだけど、31からがやっと解禁されたので行ってみました。

MHF_010.jpg
まずは変わり映えのしないベースキャンプ


MHF_014.jpg
高台からの眺め。


MHF_015.jpg
ここは数秒間隔で突風が吹き、その時の状態によっては吹っ飛ばされる


MHF_012.jpg
地面からも風が・・・

MHF_013.jpg
乗ってみたら高台の上まで吹っ飛ばされましたw


今の配信ではラージャンの狩猟だけなので、あまりやるきが起きないw
これからが楽しみ?
2009年01月08日 (木) | Edit |
長かった・・・ようやくクリアです。


MHF001
脚装備をクックUに替え、武器に装飾品埋め込んでスキル「攻撃力UP[中]」を追加。
これで昨日まで最高1300ちょいだった攻撃力が1400にアップ。

MHF002
残り5分の表示がされて少し経ったところで討伐完了。
撃退でOKって感じでやってたので、倒せてビックリ!
砦前で一度踏まれて死んでますw


う~ん、今回はがんばった!次はヤマツカミだ!w


以下コメントのお返事
[READ MORE...]
2009年01月08日 (木) | Edit |
さてさて、もう正月って感じじゃないですが、あけましておめでとうございます!
すっかり間があいてしまった・・・。

MHF
「MHF」HR30試験ソロにチャレンジ中。
耐震、火事場+2のハンマーでいってるんだけど、今日も5回ほどやって失敗に終わった・・・。
残りあと2分ほど持ち堪えればいいんだけど、その辺りから砦への攻撃サイクルが早くなってる気がする。単にダウンしにくくなってるだけかもしれないけど。
何度やっても残り2分切ったところで砦が破壊されて終了~。
いい加減集中力も切れて死にまくるし・・・。
実際ソロクリアしてる人がいるので、やっぱ自分が下手なだけなのかなぁ。

上位に行けるのはいつになるやらw



以下コメントのお返事
[READ MORE...]

