--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月24日 (日) | Edit |
fgの方は更新したのにブログをすっかり忘れてた
とりあえずは自作ヘッドを修正したのでうp

silk_007.jpgsilk_008.jpgsilk_010.jpgsilk_009.jpg
silk_011.jpg
のっぺりした顔だったので、目の部分を掘り込んで少し立体的に
ついでに表情パーツも作ってみました。

silk_012.jpg
パーツはすべてネオジム磁石で脱着。
写真撮った後でカチューシャも取り外し可能にしました。その方が色々遊べそうなので

silk_013.jpg
神姫用に作った頭じゃなかったんだけど、いい感じだったので、ネイキッドベースでボディ制作してます。


続いて黒子ことストラーフ(旧)
kuroko01.jpg
kuroko02.jpg

経年劣化で顔の色が変色しちゃってたので顔を差し替えました。
使ったのは上記の自作ヘッドの顔パーツ。バランス的にはOKだったので後頭部にパテを盛ってズレないように髪パーツに固定してます。
目は以前に作った瞳デカールからそれっぽいの探して貼ってます。元の顔とは違っちゃったけど問題ないぜ~


最後にきっしー
9割ぐらいできてたのに半年ぐらい放置してたw

kishiko00.jpgkishiko01.jpgkishiko02.jpgkishiko03.jpg

fgの方で騎士型サイフォスって書いたけど、実際きっしーのパーツって腕のアーマーとランスの一部だけで
残りの殆どが新造パーツなんだよね。
まぁ、自分の中ではきっしーなんだよって事で。



いつもはfgに投稿した以外の写真も載せてるんだけど、今回は手抜きして全く同じものですw

まだまだ作りかけやら作りたいものやら沢山あるので、今ぐらいの作業ペースを保てるようにがんばろう・・・
2010年11月17日 (水) | Edit |
先日のトレフェス神戸の神姫オフにも連れて行ったんですけど、塗装剥げてたり似非ドールアイが傷だらけで真っ白だったり酷かったので改修しました。(同じく連れて行った騎士子さんも現在改修中です)


OR002.jpg
基本的に今まで作ったパーツとかゴチャ混ぜでできてますw
太腿のスペーサー部のパーツだけ新たに作りました。

OR007.jpg

クレイドルが無いので机に付いてるマグカップホルダーの中に居ます

OR005.jpg
ツインテールはボールジョイントにした方がもっと動きが出ていいんだろうけど、見た目もあるので検討中

OR003.jpg
てきとうなポーズでもう一枚w


さぁ、次はきっしーDA!

2010年01月20日 (水) | Edit |
ウチの騎士子さんをなんとか可愛くしようとしてたんですが、長いこと放置・・・ゴメンヨ

で、再開しまして最終的に頭をまるまる自作する事に。
騎士子全身
昨日の状態

騎士子あたま
本日の状態

そして、前髪がほぼ完成したわけですが髪の位置を少し下げた所為でモミアゲ部分が干渉して
首長状態でしかボディに乗らなくなってしまった。
2ミリ程詰めればOKなんだろうけど、詰める場所が場所なだけに気をつけないとポッキリいてしまいそうでつ

いや~しかし、仕上げる前に気付けよオレ!
2009年05月20日 (水) | Edit |
というわけで、神姫の武装用のドリルを制作。

まずは紙を円錐状に丸めてキャストを流し込む~。漏れないようにテープで隙間を塞いでます。
なんかパラソルチョコみたいだなw
ドリル01
ドリル02

なんか見事に発泡してスポンジみたいになったけど気にしないぜ!
気泡や凹みは全部光硬化パテで埋めて大体の表面処理は終了。

ドリル03
凹凸どちらのモールド入れるか悩んだ末凸に決定!
ガイドとズレ防止を兼ねて1㎜の真鍮線をまきまき。真鍮は硬くて巻き終わった後ちょっと浮いてしまったので、アルミ線にしとけばよかったと後悔・・・orz

ドリル04
あとは真鍮線に沿ってスカルピー乗せてそれっぽいものが完成。
所々歪んでるけど、焼いた後で考えます。
何かいかついドリルになってしまったけど、いいかw


なんとなく思いついた方法で造ってみたけど、もっと簡単に造れる方法があれば教えてくださいませ。
とりあえず今回はここまで。


2009年05月20日 (水) | Edit |
オリジナル神姫用の頭が大体できた。
制作中の可動素体用に造った頭をちょっと加工して使ってます。

顔アップ
髪はいつも通りスカルピーで造ってます。瞳は自作のシール。
一番右が頭の原型で、これを「おゆまる」で型取ってレジンに置き換えてます。


髪型は行き当たりばったりで造ったのだけど、後頭部はどうするか思案中。
今回は首の可動が重要なので、干渉しないようショートカットにするつもり。
ただ、正面から見た時にスッキリしすぎなんでその辺をどうにかしようと思いまふ。


あと仮の素体。
素体
ボディの模様?は瞳と同様シールです。
胸パーツをもうちょっとどうにかしたいので、デザインを考えちゅ~。


