--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月29日 (水) | Edit |
やっとこさWiiをゲットしてまいりました~O(≧∇≦)O

先程、設定も無事終わりネット環境もバッチリなのだぜ!
あとはトライを待つばかり。

さて、本体買ったはいいがソフトが一本も無いので淋しいな、と思ってたらGCのゲーム遊べるの忘れてたw
しかし、PSOしか持ってないという・・・さすがオレ\(^o^)/
で、ソフト探したが引越しの時にどこへ入れたか忘れてしまいました。そして、見つかったのがメモリーカード4枚w
その後GC本体の中から無事発見されました・・・orz

久々のPSOだけど、今やると色々厳しいなぁ。
試しにLV130キャラでVH遺跡に突入~さすがに余裕だった。というかヒット50のチャージバルカンが鬼過ぎた。あと、バーサークアームズw
しかし、よくこんなの持ってたなって思う武器が結構あって自分でビックリだ!属性100%とかってクエで属性上げれたヤツかな?ほとんど記憶が無いw


さてさて、なんだかんだであと3日。この3日間が長いのですよ・・・


以下コメントのお返事
[READ MORE...]
2009年07月09日 (木) | Edit |
部屋の片付けしてたら懐かしいものが
FM-TOWNSのゲーム「第4のユニットシリーズ

ACT.1が発売されたのが22年前、小学生の時w MSX2版でやったのは良い思い出。
ACT.7まで出たが、それ以降制作されず未完・・・orz
ACT.7発売から17年経つけど、未だに続編を希望する人は自分も含めて結構いる・・・はず

久々にACT.3以降ををプレイしてみたが、ACT.4が昔詰まったのと同じところで詰まってクリアできんw
当時も何年か越しでようやくクリアしたんだよねぇ。
ACT.5は選択肢ミスりまくって何度かゲームオーバーになったがなんとかクリア。
ちなみにACT.5は一部アニメーションなんだけど、その動画制作が京アニだったりw
ACT.6、7は問題なくクリア。
ゲームとしてはさすがにアレだけど、ストーリーは今でも通用するぐらい面白いと思う。
あと、シリーズ通して曲が良い。


ACT.6、7はクリア後にリプレイ機能があるんですが、ニコ動にアップされてたので貼り。

ACT.6 メリーゴーランド
【ニコニコ動画】メリーゴーランドDAPSリプレイ前編

【ニコニコ動画】メリーゴーランドDAPSリプレイ後編

ACT.7 ワイアット
【ニコニコ動画】ワイアットのDAPSリプレイ前編

【ニコニコ動画】ワイアットのDAPSリプレイ後編

