--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月10日 (土) | Edit |
そんなわけで、製作中の物少しだけ進みました。


前髪新造と胸部の小型化、関節パーツの制作(右肩、右股関節、左足首)。
足首の関節は見た通り未完成です。ブーツのデザインにうまく組み込めるよう検討中。

関節は市販のものでいいかなぁと思ってたんだけど、レジン置換時の肌色の調色考えるとこの方が楽だし、
褐色肌とかでも関節の色で悩む事無いしね。
2012年03月03日 (土) | Edit |
すっかり放置してしまって10ヶ月ぐらい経ってましたw


遊びでfgにアップした組み替えフィギュアをさらに弄ってオリジナル神姫にしてみました。
silk_015.jpg silk_014.jpg

ボディは上腕部と胴が神姫の1stで他は3rd使ってます。胴部分は背中のジョイント穴1つ分切り詰めて短くしました。
手足はまんまレイキャシール。

silk_016.jpg

脚は人間っぽく丸みが出るように所々削ってます。


後はオリジナルの可動モノ、fgにアップしたものそのまんまだけどw
silk012.jpg silk013.jpg silk014.jpg silk015.jpg

瞳は自作のドールアイに変えたので視線を色々変えられます。
顔の輪郭等の歪みを修正したので、前髪は削って無理やり付装着。
髪型自体まだこれで決定というわけではないので、完成するまではコロコロ変わると思いますw


なんか画像も文も適当でグダグダですが、今回はこの辺で~



2011年04月07日 (木) | Edit |
てなわけで、1/12のオリジナルヘッドパーツ完成。
シルクさんあたま
カラーレジンで抜きました。
肌色以外は初めてだったので色調整でひと苦労。
RCベルグのキャスト(ホワイト)を使用、着色はマジックインキの詰め替え用インクです。

クリアパーツには「瞳用ジェルクリア」を使っています。
透明のジェルで紫外線を40秒照射で硬化するというもの。ちなみに紫外線照射用にuvLEDが付属しています。
今回のようにちょっとしたクリアパーツを作ったりするには便利です。ただ、強度があまりないので薄いパーツには不向きかも

silk_003.jpg
原型です。主な素材はエポパテとポリパテ

シルクさん
silk_004.jpg
silk_005.jpg
silk_006.jpg
とりあえず神姫ボディに乗せてみました。
専用のボディも制作中ですが、あいかわらず色々並行して作ってるんで完成するかどうか・・・


2010年09月05日 (日) | Edit |
fgの方にも載せたけど、一応コッチも~

前回との違いは顔と胸のサイズ、腹筋のディテール。
顔は鼻筋がほぼ平面になってしまってたので修正しました。あと、口のモールド消しちゃった。
胸は単に削って小さくしただけ、腹筋はクッキリ目にしてみました。

silk008.jpg silk010.jpg
silk009.jpg silk011.jpg
適当にポーズ!

ここまで形になると、ついポーズ付けて遊んじゃって先に進みませんw



--------------------
胸とお尻の練習の為に制作中。
b001.jpg
b002.jpg
b003.jpg
やっぱ難しい。

もう少しスリムにするつもりだったのに気付いたらこうなってた。
写真にも小さく写ってるけど、顔も作ったんで頭部までは完成させたい。
2010年08月22日 (日) | Edit |
少しいじったのでアップ


silkface.jpg
左が改造前で、右が改造後。
以前の顔はちょっとのっぺりしすぎだったので、目のモールド追加と鼻を少しいじってみました。


silk007.jpg
太腿と脛の長さのバランスがやっぱ気になったので修正。
せっかく修正したのに立ちポーズ撮ってないやw

あとは眉と睫毛のモールド付ける予定。
白目を別パーツにするかは考え中でふ。

